「お金の増やし方を教えてください!」レビュー

「難しいことはわかりませんがお金の増やし方を教えてください!」

山崎元   (著), 大橋弘祐   (著)

 

こんにちは!!こちらの本を読んだので今日は感想を書きたいと思います。

 

まずこの本を読んでよかった度。10点満点中

★★★★★★★★★☆

9点です!

 

 

 

この本の概要についてを自分なりにお伝えします。

<この本の概要>

お金を増やしたい、資産運用をしてお金持ちになりたいと思っている主人公。

だがお金についての知識が全くない上に、以前株で失敗していることからなかなか踏み出せないでいる。

そこでお金のプロと呼ばれる山崎さんの元で、だれでもできて安全なお金の増やし方をレクチャーしてくれる。

 

 

<この本を読んでよかった点>

・私のようなお金に関して知識が全くない方でも学びながら普段から使える知識を得ることができる

・普通の人じゃしらないお金の運用実践方法が詳しくかかれていた

・主人公と山崎さんの会話形式で進むのでわかりやすい

・シンプルに説明してくれるので読みやすい

 

 

 

<ここがあればもっといい点>

・2016年のことを参照していることが多いので少し情報が古い(これは仕方ない)

・さらさら読めるがもっと情報がほしかった(初心者の自分には十分か・・)

 

 

お金とは生涯付き合うことになるので知識をつけといて絶対に損がないと思います

お金に関して初心者の方、一日でさらさら読めてしまう本なので

ぜひ読んでみて下さい!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です